こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。
娘(小3)、1年ちょっと絵画教室に通っています。
本通にあるアップルムーン絵画教室さん♪
ままっち!の連載「Cheer up!」で取材させていただいたのがきっかけです(^^)

【前編】『Cheer up!』Baton.43 アップルムーン絵画教室・工房”月村朝子さん”
本通にある『アップルムーン絵画教室・工房』の月村朝子さんにお話しをお伺いしました。

【後編】『Cheer up!』Baton.43 アップルムーン絵画教室・工房”月村朝子さん”
函館市本通にある『アップルムーン絵画教室・工房』、教室に通われている方はどんな絵を学びにきているのでしょうか♪ご紹介します♪
この度、教室の作品展開催とのことで、娘も参加しました。
作品に合わせて額装してもらいました。
初めての体験に額装ってどの位するんだろう…と金額にビビる親。(笑)
初めて入る絵画堂さん。
画材がたくさんで、なんだかジブリの世界のようでワクワクしました。
とっても親切に、作品に合った額を選んでいただき、娘もご満悦。(4,000円程でした!ほっ。笑)
年齢も様々な生徒さんの作品がたくさん並んでいて、画風もそれぞれで、とてもたのしく鑑賞させていただきました(^^)
いいな~私も一緒に習いたいなぁなんて思ったり♪
ウェブギャラリーでも見る事ができるので是非♪

『Web gallery アップルムーン展 2026』 | 絵画教室・工房アップルムーン
12回目となるアップルムーン教室作品展は、本日無事に会期を終えました。函館の老舗ギャラリーいしい画廊に56点の力作が集い、ご来廊者は400名程となりました。今年もたくさんのお客様にご覧頂くことができました。会場に足をお運びくださったお客様、...


















